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NECビジネスインテリジェンスの取り組み
NECグループの未来を支えるNECグループ11万人のパフォーマンスを最大化する

NECグループの業務改革を推進します。
私たちはProcess、Data、IT、Peopleの4つのアセットにより業務改革をサポートします。
プロセス改善のためのフレームワークを導入し(Process)、AI/データの分析と活用でスタッフサービスをインテリジェント化(Data) 。自動化ツールを導入による業務の効率化と、ペーパーレス化を推進します(IT)。さらに現場力の向上と、だれもが自身の能力を発揮できる環境づくりをサポートします(People)。
「NECのDX」実現をミッションとし、NECグループ全体の業務改革、および生成AI等先進技術の活用に取り組んでいます。

生成AI等先進技術の活用
「誰がやっても、誰に対しても、良質で均質なサービス」を安定的に提供でき、お客様の満足度を向上させる、強固な業務品質管理基盤の構築に取り組んでいます。

サービスマネジメント
プロセス改善のための持続的な取り組みを通じて、LSS(Lean Six Sigma)に代表される、各種フレームワークを導入し、成果の創出に結びつけています。

プロセス改善
AIおよびデータ分析を中心としたテクノロジー活用を通じて、スタッフサービスのインテリジェント化を推進しています。

インテリジェント化の取り組み
私たちは、全員参加の取り組みとして、現場革新活動に取り組んでいます。
そこで尊重されるのは「自主性」であり、お互いが積極的に創意工夫を凝らして業務改善を推し進めています。

現場革新活動
働き方改革の旗印として掲げる「シンプルプロセス」「オートメーション」「デジタル情報化」を加速させるために、押印レス、ペーパーレス化を推進しています。

ペーパーレス推進
RPAや自動化ツールの業務導入を積極的に推進することで、自動化を通じたNECグループの業務効率化、さらには高度化を推進しています。

RPA(Robotic Process Automation)