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転勤者用借上げ社宅転貸サービス

借上げ社宅制度は、入居者の契約手続きや保証人の確保が不要になるなど、多くのメリットがあります。その一方で、制度を運営する部門には膨大な工数負担が伴いますが、本サービスをご利用いただくことで、当社がその負担の大部分を代行し、デメリットの最小化に貢献します。

借上げ社宅制度のメリットとデメリット

借上げ社宅とは

会社の基準に合った一般の賃貸物件の中から、転勤者や従業員が希望する物件を会社が契約して借り上げ、その家賃相当額を従業員の給与や手当から控除して提供する制度です。

入居者対応など担当部門の煩雑な業務を代行します

図:代行業務

当社は、長年にわたりNECグループの従業員の皆さまに全国規模で住まいを提供してきた豊富な実績があります。契約手続きや入退去時のサポート、入居中のトラブル対応などの経験を通じて、入居者の方が抱えるさまざまな不安や疑問に対応することが可能です。

さらに、人事部門などのご担当者に代わり、入居者対応業務を一括してお引き受けすることで、業務負担の軽減に加え、入居者の満足度向上にも貢献いたします。退去後の原状回復費用の協議についても、建物所有者との折衝をプロの視点でサポートいたします。

ライフラインの利用手続き代行や家具家電の手配にも対応可能

図:対応可能業務

入居初日から快適に生活を始められるよう、ご希望に応じて、電気・水道・ガスなどのライフラインの手続き代行や、家具・家電の手配も承ります。

一括でご準備することで、従業員の入退去時の負担を軽減し、誰もが安心して暮らせる公平な住環境を提供できます。

サービスご利用までの流れ

サービスご利用までの流れ

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